人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育参観

今日も寒いですね〜。自転車で手袋していても指がかじかんでいる・・・。(+_+)寒〜い!!

今日はたぶん幼稚園最後の保育参観です。
人数が多いのはもちろんですが、お教室が小さくなったような・・・。
机とイスが小さくなってる??子供達大きくなっているなぁ。としみじみ思いました。

来月の作品展に向けて工作をしていました。
保育参観_c0059874_13115483.jpg
ペットボトルに紙粘土を貼り付けて自分を作ります。
紙粘土を貼るのも子供によっていろいろ。サッサと薄く伸ばして貼り付ける子、紙粘土を触るのがイヤそうな子。ヘラで紙粘土を刻んでいる子。ついつい口を出したくなります。弟くんはニコニコと私を見ながら制作。手が汚れるのがイヤみたいでなかなか始めず、少しやると手を洗いに行ってもいいかと先生に聞きに行き・・・。出来上がるのかなぁ〜。ふと他の子を見ると、指がある手を付けている子がいてビックリ!!髪の毛も付いてる!!Σ(゚Д゚;) そのころ弟くんはと言うと、指に水をつけて一生懸命表面をすべすべにしていました。細かいのね〜。どんどんやってよ〜。

出来上がるのだろうか・・・。
作品展が楽しみですσ(^_^;)
by yachiyoh | 2008-01-22 13:32 | こども
<< 納品 ドライフラワー教室 >>