人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間

あっと言う間に入学式から2週間経ってしまいました。

子供達は新しい生活を楽しんでいます。
お姉ちゃんが塾をやめたので夕飯はいつも3人。聞いて欲しい話しがいっぱいあって喧嘩。
「まだ話している途中なのに!」ととっても賑やかです。

お姉ちゃんは吹奏楽部に入部。
弟くんはいろんな部活を体験中。(野球部に入るみたいですが)
少年野球つながり、お姉ちゃんのnameバリューで、知り合いがいっぱいでかわいがっていただいてます。お弁当が始まり、勉強も始まり。
いろんな書類の提出も終わり、ちょっと落ち着きました。

法事、1Day 打合せがあり、仕事は今日(昨日?)で退職いたしました。
居心地が良く、いい人たちに囲まれて楽しく働くことが出来ました。
仕事がなかなか決まらなくて、こうなったらレジしかない!とあまり乗り気でなかった仕事でしたが、保健室からの呼び出しや、私用のお休みなど、お互いにカバーし合って無理なく働けて本当に有り難かったです。なんとなく5年勤めてしまいました。
思いがけず、たくさんのお疲れ様のプレゼントをいただいてしまい・・・辞めてしまうのもったいないくらいいい職場だったなぁ。としみじみ。。。

弟くんが中学生になって、もう少し長時間働ける職場を探しています。
新しい事を始めるにはいい歳なので、ドキドキ不安もありますが、きっと私に合った仕事に巡り会えると信じて。
月曜日は面接です。最初からうまく行かないでしょうけどがんばります。

by yachiyoh | 2014-04-19 02:14 | せいかつ
<< 新生活 1DAYSHOP打ち合わせ >>