日々雑記

月曜日
野球の大会のお茶当番で1日多摩川土手でした。
暑いし、風が強いし。。。体力消耗しました042.gif
流れは来ていたのに、最後の最後に逆転されてしまいました(涙)
みんな良く頑張っていました。チームの力に差はなかったです。残念。
声を張り上げて応援していました。元気すぎて声が嗄れてしまいました003.gif
家に帰ってとりあえずご飯は作り、子供達に託してダウン。
8時には食べずに寝てしまいました。

火曜日
久々にパパが休みで出かけて来ました。
日々の必要な物を買い、掃除〜片付け。

水曜日
今日は小学校の家庭科のお手伝いに行きました。
家庭科室は4階でただでさえ暑いのにクーラーがない。。。
調理を始めたら火が流れてしまうと扇風機も止め、暑いのなんの。
鍋でお米を炊き、いりこで出汁をとってみそ汁を作りました。
それぞれ家からご飯に合うおかずを持ってきて、ご飯とみそ汁をいただきました。失敗したらどうしようと思っていましたが、美味しく出来て良かったです。

午後はずっとミシン。
ここのところ手が痛いので無理をしない程度に止めましたが。。。始めると一気に作ってしまいたい!ですよね〜。
注文もいただいているので(布も届いたし)早く作りた〜い!
自分用の洋服も作りた〜い!夏が終ってしまいそう。。。


明日からお昼ご飯の心配をしないと。。。
お姉さんは毎日お弁当を持って1日。弟くんは仕事に行っている間に学校から帰って来て、お昼を食べて出かけてしまったら夕方まで帰って来ないでしょう。本当はお昼ご飯を一緒に食べたいと思ってるけど、そう思っているのは私だけ。弟くんはお友達と遊びたくて羽が生えた様に飛んで行ってしまいます。

ほんと、一緒にいてくれるのはややこしいけど一瞬。
楽しかったなぁ。と懐かしく思い出す幼稚園ママ時代。。。
c0059874_2320513.jpg
お姉ちゃんは2年生、弟くんは年中さん。いろんな所一緒に行ったよね〜。
今は手がかかって大変と思っているママさんがいたら、本当に一瞬だから楽しんでね〜。と伝えたいです。
今年の夏も野球と吹奏楽の応援、思い切り楽しみたいと思っています。
[PR]
by yachiyoh | 2012-07-18 19:04 | こども
<< バタバタと・・・ 個人面談〜三者面談 >>