まさかの怪我

友達と元住にお使いに行き、まだお使いをする前に学校からの電話。
「騎馬戦で上から落ちて相手の騎馬の子に足を踏まれてしまい、冷やしていますが腫れがひどいので病院に行かれますか?」
お友達には申し訳なかったのですが、急遽帰り保健室へ迎えに行きました。

とにかく。。。
頭の中ではリーレーに出られない事、騎馬戦ができない事、大玉転がしや徒競走もダメ。
どんな顔しているだろう。。。と不安がいっぱいでした。
きっと本人が一番辛いはず。なんて声かけたらいいだろうか。。。

保健室では痛そうではありましたが、泣いていなかったし、仕方ないという風でした。

いつもかかっている整形外科は休みだったので、以前幼稚園でかかった事のある外科へと車で連れて行ったのですが・・・建て直しで駐車場にプレハブが建ち、駐車場を探していたら行き止まりでバックしたらポールにぶつけてしまいました。。。
もうどうしようかと泣きそうでしたが、近くにパーキングもなく、診療時間も過ぎてしまったのでとりあえず帰ってきました。

弟くんに怪我を見せてもらったら確かに腫れているのですが、痛くて何も手につかない程ではないので、1日様子を見る事にしました。
明日の朝一番でかかりつけの整形に連れて行こうと思います。
夜痛がって寝られない様なら救急で行ってもいいし。

残念ですが土曜日の運動会は見学です。ロックソーランだけはゆる〜く出来るかも?
色別対抗リレーと騎馬戦がこころ残りですが。。。野球もどうかな?打撲なら1回休めば大丈夫でしょうが。。。新人戦も控えているので本人は気が気ではありません。

運動会は諦めているようで、「これが6年生で最後の運動会だったらショックだったなぁ。来年もあるから大丈夫」と前向きな弟くんの姿勢に惚れました003.gif
落ち込んでいたら私ももっとショックだったので。

はぁ〜〜〜〜〜。残念。
[PR]
by yachiyoh | 2012-05-16 15:04 | こども
<< 病院へ ずれてる母の日 >>