人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_c0059874_0283084.jpg

お友達とお花見に行きました。川岸の桜の前には平日なのに多くの人がお花見を楽しんでいました。
私たちもしばらく桜の前に座ってお茶をしました。

私の送ったメールには「お花見して散歩」と書いてあったので、友達は「たくさん歩くのかと思った」と言い、(どれ位歩いたらいいかと思っていたので言い出せませんでしたが)前々から「運動不足だから歩かなくちゃね」と話していたので上流の橋まで歩こうかとグルッと6Km程歩いてきました。
桜以外にも、オオイヌノフグリ、だいこんの花(とよんでいるアブラナ科の花)、豆科のピンクの花、雪柳など春のお花が咲いていました。

ほど良い疲れと思わぬ日焼け?のんびり歩きながらお喋りして…とっても楽しかったです。
また歩きに行きましょう。


夕方、幼なじみの友達がご主人の転勤で関西にお引っ越しと連絡をくれました。
いつでも会えると思っていたので、ちょっと正直ショックでした。寂しくなるなぁ。
彼女はほんわかした雰囲気の中にも芯の強いところがあり、頼もしい大事な幼なじみです。

向こうでも新しい友達がたくさん出来るでしょう。
遊びに行くからね〜。
by yachiyoh | 2012-04-10 00:28
<< Thanks Mother&#... 掲載 >>