人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭りアレンジ

今日は雪の降る中集まっていただきありがとうございました。

つたない説明の中、みなさん上手にアレンジをしていました。
出来上がって、みんなのアレンジを見回すと・・・それぞれ違って見えます。
またまたそれが面白く、ほんと、みんなステキに仕上がりました。

ひな祭りアレンジ_c0059874_15231522.jpg

お昼に写真を撮りましたが、外が暗いので昨日の方が良かったかな?
昨日よりも桃がずいぶん咲いてます。我が家のリビングはあったかくてお花の保ちがあまり良くありません。
ひな祭りアレンジ_c0059874_15241086.jpg

今日のおやつはトランシュ・ド・ショコ・オランジュ・ノワ(チョコ焼き菓子、オレンジとくるみ入り)ベルギーのスタイルです。・・・と書いてありました003.gif
高温で長い時間焼いたので、少しクッキーの様な感じでした。
とってもチョコレートな感じで、たっぷりのカフェオレが合いそうです。

お花の組み合わせ方が難しいと言っていましたが、基本的には好きな物を組み合わせればいいです。
少しピンク色の事とグリーン(葉もの)の話をさせていただきましたが、いろんなピンクがあるのでお花を手に取って合わせてみると間違いありません。葉ものも黄色っぽい葉、、白っぽい葉、斑入りの葉や、グリーンの濃いもの、硬い葉、柔らかい葉。お花に合わせて眺めてみるといいですよ。

久々に会ったので(それぞれみんなが)話に花が咲き。。。041.gif
とても楽しい時間を過ごしました。
枝ものはたくさん水を吸うので、お水の補給をしっかりお願いします。


次回はイースターか母の日か・・・
プリザーブドフラワーにしようと考えています。
お楽しみに053.gif
by yachiyoh | 2012-02-29 15:47 | おきょうしつ
<< ひっさびさに・・・ ひな祭りのアレンジ >>